当園の保育再開について【最終更新1/4(月)10時】

本園の保育再開について【1月4日(月) 10時更新】

当園は施設内の消毒作業を終え、運営体制も整備できましたので、

1月4日(月)より通常保育を再開いたしております。

12月17日(木)以降新たな陽性者はなく、すべての濃厚接触者の

健康観察期間も終了いたしました。

関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしました。

引き続き必要な対策を講じ、感染症拡大予防に努めてまいります。

一時保育ご利用の皆様につきましては、ご希望の方に休園期間(12日間)分の

利用期間延長措置をとらせていただきます。

現在ご利用期間中で、延長をご希望される方は、

一時保育担当までお問い合わせください。

====================================

当園の休園期間と応急保育について【12月18(金) 9時30分更新】

当園の職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明したことを受け、12⽉17⽇(⽊曜⽇)に世⽥⾕保健所が訪問調査し、濃厚接触者(保育利⽤者及び職員)及び施設の消毒範囲の確認を⾏いました。

臨時の措置として、12⽉17⽇(⽊曜⽇)を休園としておりましたが、多くの職員が濃厚接触者となり健康観察が必要となったため、12⽉28⽇(⽉曜⽇)まで引き続き臨時休園します。

なお、休園期間中、濃厚接触者に該当せず、社会⽣活を維持する上で必要なサービスに従事している⽅などへの応急保育を12⽉18⽇(⾦曜⽇)から実施します。

====================================

当園職員の新型コロナウイルス感染について【12月16日(水)20時30分 更新】

 当園に勤務する職員2名が、新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。これを受け、当園は臨時の措置として12月17日(木曜日)を休園とし、施設の消毒作業と保健所の立ち入り調査を行います。世田谷区保健所では、濃厚接触者に対する健康観察を行うなど、感染拡大防止に努めます。

1.経過

 当該職員は、12月13日(日曜日)から発熱等の症状がみられたことから、12月14日(月曜日)に医療機関を受診し、PCR検査を受検したところ、12月15日(火曜日)に陽性が確認されました。また別の職員は、陽性となった職員が出たことを受け、保育園の運営法人が自主的に濃厚接触者を含む全職員に12月15日(火曜日)にPCR検査を受検させたところ、12月16日(水曜日)に陽性が確認されました。

2.世田谷区保健所による対応

 12月17日(木曜日)、世田谷区保健所が当園を調査し、濃厚接触者(保育利用者及び当該職員)及び施設の消毒範囲の確認を行います。濃厚接触者については、PCR検査を実施し、健康観察を継続して行います。

3.当園の対応

 臨時の措置として、12月17日(木曜日)を休園とし、施設の消毒作業を行います。12月18日(金曜日)以降につきましては、改めて区のホームページ及び当園ホームページ・一斉連絡アプリ コドモンにてお知らせいたします。

 本件に関して、当該保育園、関係者及びその家族の人権尊重・個人情報保護に、特段のご理解とご配慮をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です