一時保育ご利用の皆様へ【最終更新2/4(木)】

平素より保育園の運営にご協力賜り、誠にありがとうございます。

2月2日(火)に国より、緊急事態宣言の延長が発表されました。

世田谷区としては、緊急事態宣言の延長期間である3月7日(日)まで、引き続き保護者の皆様には可能な限りで登園自粛の協力をお願いすることとなりました。

詳細につきましては、在園児童の保護者の方々に配布されていますお知らせも併せてご参考ください。尚こちらの内容は、世田谷区HPからもご覧になれます。

===========================================================

平素より保育園の運営にご協力賜り、誠にありがとうございます。

1月7日に国より再度、「緊急事態宣言」が発令されました。これを受けて、区内保育所等では、緊急事態宣言期間である1月12日(火)~2月7日(日)まで、保護者の皆様に可能な範囲で登園の自粛のご協力をお願いすることとなりました。 これに伴って一時保育につきましても、区内保育所等の対応と同様に以下の「保育所等運営の考え方」に基づき、可能な方につきましては、利用を自粛していただきますようお願いいたします。

【保育所運営の考え方】

新型コロナウイルス感染拡大の防止のために、就業先の自粛や休業等により自宅での保育が可能な方及び今後、就業先との調整がつき仕事を休める方につきましては、登園の自粛や保育時間短縮のご協力をお願いいたします。また、在宅で勤務されている方につきましても、登園日数を減らしていただくことや保育時間の短縮など、可能な範囲でのご協力をお願いいたします。そのうえで、保育が必要な方には、通常と同様に保育の提供を行ってまいります。

※今回の登園の自粛の協力のお願いについては、保護者の方の判断において、登園を控えたり、保育時間の短縮などご協力していただける可能な範囲でお願いするものですので、登園する場合は、どなたでもご利用いただけます。

詳細につきましては、在園児童の保護者の方々に配布されていますお知らせも併せてご参考ください。尚こちらの内容は、世田谷区HPからもご覧になれます。

========================================================

当園職員の新型コロナウイルス感染について【12/16(水)更新】

平素より園の運営にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

昨日12月15日(火) 当園の関係者から新型コロナウイルス感染症陽性の報告がありました。そのため一部の園児、職員は濃厚接触者として自宅待機と健康観察、PCR検査受検の対応をとっています。

区と保健所の要請を受け、園全体の消毒作業を済ませておりますので、本日も園は開園しております。1月4日~15日分の予約に関しては、予定通り本日10時から受付開始致します。

明日以降の運営状況に変更がある場合、追ってお知らせいたします。ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、ご理解ご了承のほど宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です